iPhone・iPadご利用のお客様
データ削除( 初期化 )の仕方
①「iPhoneを探す」は必ずオフにしてください。
オフにする方法は、設定アプリ→1番上の名前をタップ→少し下の「探す」をタップ→「iPhoneを探す」から、オフにすることができます。
②「設定」>「一般」>「転送または [iPhone] をリセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」でリセットできます。
もしご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください!
〇 全て削除できた場合
「こんにちは」と画面に表示が出ます。
Androidご利用のお客様
オサイフケータイ関連オサイフケータイ関連
-
ICオーナー初期化を行います。
『MENU→『おサイフケータイ』
(又は『Osaifu-Keitai』)を選択→『ICオーナー変更』を選択
→『ICオーナー初期化』を選択しICカードを
未使用にする。 -
メモリリセットを行います。
『MENU』→『機能設定』を選択
→『プライバシー/制御』を選択
→『リセット』を選択
→『メモリリセット』を選択し、
FeliCa対応EZアプリを削除する。 -
S!アプリオールリセットを行います。
『MENU』→『S!アプリ』を選択
→『設定』を選択
→『S!アプリオールリセット』を選択し
S!アプリオールリセット行う。
〇 全て削除できた場合
「こんにちは」と画面に表示が出ます。
X 削除できなかった場合
「ICカード内に削除できないデータがありました。
全てのICカード内データを削除後、 再度ICオーナー初期化を行ってください。」
端末の初期化もしくはデータ削除
( 暗証番号も初期化 )
お客様自身により端末の初期化もしくはデータ一括削除及び暗証番号の初期化を行い、購入当初の状態にお戻しください。
《端末の初期化、データ削除》
MENU → 設定 → リセット、その他など →端末初期化もしくはデータ一括削除(機種により方法が異なります。マニュアルなどをご参照ください。
《暗証番号の初期化》
MENU → セキュリティ → 暗証番号変更 →旧暗証番号を入力→購入当初の暗証番号を入力。
- docomo・・・・0000
- SoftBank・・・・9999
- au・・・・・・・1234
- Y!mobile・・・1234
※大事なデータにつきましては、必ず初期化前にメモリカードなどに保存をしておいてください。